国産バイリンガル製作所

英語力0から国産バイリンガルになった私が知っている、海外に行かずに英語を話せるようになるためのヒント集

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

英語習得のために やるべき事5:英文を読む

こんにちは!あいです。 今回は、中学レベルの単語と文法が入ってきた後に行う学習方法についてお伝えします。 この学習を行うと、リスニング能力が上がります^^ また、スピーキングの力も向上します。 そして、以前お伝えした単語学習の方法よりも、スピー…

英語初級者が英語をペラペラになるためにやるべき事とは?

こんにちは!あいです。 この記事では、中学レベルの文法を忘れている状態から実際に英語を理解して話せるようになる文法の学習方法についてお伝えします! 中学で習う文法知識が十分にない方でも、この記事を読んだ事を実践すると英語が話せる文法力がつき…

英語学習になぜ文法が必要なのか?

こんにちは、あいです! 英文法と聞くと、 「文法用語に苦手意識がある。」 「英会話は何となくフィーリングでできるから文法の学習はいらないかな!」 「文法の学習は退屈なので、できれば避けて通りたい。」 「英語ネイティブの赤ちゃんは文法を学んでい…

英単語が何度繰り返しても覚えられない時のワザ②

こんにちは、Saikoです! 今回も英単語を楽に速く覚える方法についてお伝えします。 この記事では、何度繰り返しても、語源でも覚えられない単語の学習方法についてご紹介します。 前回の2つの学習方法と技に加え、今回の技を取り入れれば全ての単語に対応…

英単語が何度繰り返しても覚えられない時のワザ①

こんにちは、Saikoです! 前回に引き続き、この記事では英単語の学習を楽にする方法についてお伝えしていきたいと思います。 前回は、単語帳やアプリを使った、英単語を楽に速く覚えられる方法についてご紹介しました。 あの方法で英単語を学習すると、多く…

英語習得のためにやるべき事3:単語を覚える

こんにちは!Saikoです。 この記事では、単語帳・アプリを使った単語学習で、楽に速く多くの単語を覚えられる方法を伝授したいと思います! 皆さんは、単語がなかなか覚えられなかった事はありませんか? そうなると、 「やっぱり英語は無理だー!」とか投げ…

英語習得のためにやるべきこと 《学習の全体像》編

こんにちは、Saikoです! 前の2つの記事では、英語学習の目的と目標を明確にすることで、求める英語力を得るための学習を始める準備をしました。 ここからは、英語学習について一緒に見ていきたいと思います。 と言っても、英語学習と聞くと、 「中学英語も…

英語習得のために やるべき事2:学習の目標を設定する

Business vector created by rawpixel.com - www.freepik.com こんにちは、Saikoです! 英語ができるようになりたいけど、何から始めて良いか分からない方のために、引き続き英語習得のためにやるべき事を順を追って説明していきます。 英語の学習の手順を知…